Q&A

Q. 納期について
A. 既製品ですと、工場での欠品がない場合、3営業日後に出荷いたします。
欠品の際はできるだけ早めにご連絡いたします。
特注商品は商品ページに記載の日にちがをご確認ください。お届け希望日が指定されていない場合、通常 最短で出荷しております。

Q. 店頭販売していますか?商品を直接取りに行くことはできますか?
A. 新橋支店・練馬支店でお引渡しが可能ですのでご指定ください。 (営業時間 9:00~18:00 定休日:土 日 祝)

Q. 電話で注文できないのでしょうか?
A. お電話での御注文は承っておりません。
メールまたはファックスにてご注文をお願い致します。

Q. 送料はいくらですか?
A. 合計金額が10,000円以上の場合、送料無料とさせていただきます。
複数ヵ所に発送をご希望の場合は1ヵ所につき1,000円頂きます。

Q. カタログを見たいです。
A. 弊社WEBサイトに掲載してある商品は、数あるカタログから厳選して登録しております。カタログもWEBで見ることができます。

Q. プレートに彫刻する文字の色は変えられるの?
A. 通常、レーザー彫刻または機械彫刻のためプレートの下地の色が反映されるので色を変えることが出来ません。
文字色を変えたい場合、追加料金が発生しますのでご了承ください。※但しプレートの色によって不可能な色がございます。

Q. プレートに会社ロゴを入れたいのですが可能ですか?
A. 可能です。プリントサイズの原寸サイズで400dpi以上の解像度のある大きめの画像、イラストレータ―を送信して下さい。

Q. 特注商品の注文方法は?
A. 商品ページカート入力欄にて入稿方法や購入数を入力し購入手続きにお進みください。画像やイラストレーターなどのデータは別途メールにて入稿してください。

Q. 振込前にデザインイメージを確認することはできますか?
A. 可能です。ご希望のお客様のみとなりますので、ご注文手続きの備考欄に『デザインイメージ希望』などと入力してください。

Q. デザインデータの保管期間は?
A. 一度ご注文頂きましたデータは大切に保管しておりますが、初回発注からの保存期間は2年間です。2年間の間に1度でも発注がありました場合は、その時点から更に2年間保存を延長させていただきます。
※災害・トラブル等、予期しない事態によりデータが破損・消滅等した場合、弊社ではデータの保証はいたしかねます。

Q. ワード、エクセル、パワーポイントでも入稿できるのでしょうか?
A. 可能です。但し、会社ロゴがある場合は、イラストレーターまたは解像度の高い画像を送信下さい。

Q. 贈呈後に受賞者の名入れをしたいのです可能ですか?
A. 部分的に加工する場合、ズレなどのリスクが発生してしまう可能性がありますのでお薦めしません。

Q. カラーと2Dの組み合わせでデザインしたいのですができますか。
A. 作成可能です。(背面のカラーデザインによって2D加工部分が目立たない場合もございます。)

Q. 商品が手元に届いて、商品の内容の間違いが発見した場合どうすればいいのですか。
A. 早急に修正した新しい商品を発送させていただきます。恐れ入りますが、修正分の商品を着払いにて弊社に送ってくださいますようお願い致します。

Q. 支払い方法は何がありますか?
A. お支払いについては以下の通り各種用意しております。
・クレジット決済(NICOS、VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress)
・銀行振込
・店頭現金払い

Q. 注文のキャンセルはできますか?
A. 受注発注のため、注文確認メール後のキャンセルできません。十分にご確認の上ご注文ください。あらかじめご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

Q. 返品・交換・不良品があった場合どうすればいいですか?
A. 弊社の商品は受注製造のため、お客さまのご都合によるご返品・交換はいたしかねます。事前にチェック・検品の上、出荷いたしておりますが、商品の性質故、商品がお手許に届きましたら必ず検品を行ってください。もし不良品が含まれていた場合やホームページの規約記載外の不具合、および、それに起因する破損などがある場合は、商品到着後1週間以内にご連絡をお願いいたします。